mizu

終業後、17:00頃帰宅して
カレー作って
奥さんが帰って来てから
小学校へ卓球しに行った。
19:00頃 小学校に着いたけど
シューズを忘れて家に戻る。
シューズを取りに行って19:30頃から卓球。

卓球の合間に体育館の壁沿いに設置してある
木製のぶら下がれるヤツ(名前知らん)で懸垂。
懸垂が結構効く。

以前はバックハンドドライブが得意のつもりでいたのだが
最近は全然。
効果がナイと言うか得点に絡まないと言うか、
失点のモトと言うかなんと申しましょうか。

ではどうすれば良いのか。
・振りがでかく次の動作が遅れる。
  肩で振っているのをヤメ ヒジで振る。
・回転は掛かっているがスピードが遅い。
  あつくミートする。回転を意識する余り
  上方向へ振りすぎているので前に振る。

今日思ったのはこんなトコロ。