卓球打ち納め

午前中卓球。
午後日本橋

朝起きると 6:00だった。寝る
また起きると7:00だった。寝る
またまた起きると8:50だった。
着替えて遅刻して卓球。

打ち納めであるが
一年を通してフォア側ラバーの迷いの年だった。
PF4-645-CS〜センレイ〜スペクトル〜コバルト(一枚)〜A1(一枚)
〜オーソドックス(一枚)〜A1(一枚)〜
道具選びはイバラの道。totoさんやzukaさんが言っていた名言。
後世まで残る名言だ。
一年間迷いに迷ってたどり着いたのが
ヤサカ オリジナル表・極薄。
やはりスポンジが有るってすばらしい事だ。
これでしばらくはパコパコ打つ卓球をしよう。
それにしてもバック側がどうした事か
失点の元になっている。つないだ球が入らない。
練習不足でラリーに弱く、得点にからまない。
一時はバックは得意なんて思ってたのに今じゃ全然。
バック側の強化に臨みたい。
言われるようにミートが弱く、ドライブのスピードが遅い。
ミートを強くし上じゃなく前に打てと思うのだがこれがナカナカ。
そんな所。

帰宅後
洗濯しながらメシ食って 日本橋へ。
奥さんと待ち合わせてデート。
ジャージで来んなっとのコトなので
オールユニクロのビジネスカジュアルで。
最近ちょくちょくユニクロ行くのですが
ズボンとか安くて良いですね。今まで全くユニクロに行かなかったのですが。
何が良いかといいますと、ハズレの服が少ない。
みんなそれなりのデザインでダサくなりづらいトコが良い。

日本橋。ビジネス街で寄りたいお店があまりない。
プラネタリュームを観て、メシ食って、東京タワー観て帰った。
そんなクリスマスイヴ。