晴れ晴れ

6:20起床。新しい布団は快適だ。
7:20頃会社へ行くので家を出る。
8:00頃から19:00過ぎまでお仕事。
会社は咳きの音であふれてる。
3秒間に誰かは咳きの音が聞こえる。
あっちでもこっちでも。
咳きしている人に聞くと喉はそんなに痛くないが
咳きが止まらないとの事。
私は咳はでないが会社に居ると喉がイガイガする。
またちょっと違うようだ。
喉が痛い派と咳が止まらない派とあるようだ。
これで咳がでたらMix派となってイヤだなぁと思う。

会社に行く度に喉が・・・・と思うとアレだ
何故、喉が痛くなるような職場に行かなければならないのかと考える。
この理不尽さ。体調を崩す恐れがあるにもかかわらずだ。
会社の空調はかなり良い設備なハズだが この咳の飛びまくる空気を
どうにかしてもらいたい。これを理由に出社を拒否したくもある。
訴えてみたいが,「通常生活の範囲内である」と言われる事必須。
と言う事で
明日こそはマスクを持っていこう。