ある晴れた日

天気が良い。
朝から晴れ。日中風有り。
朝起きて洗濯して
奥さんを駅まで送り出してから
午前中卓球。

選挙前日と言う事もあり
体育館などは全国的に使えないところが多いようです。

今週も近隣センターでクーラー付き卓球。
ココ以外は使えないらしので
いつもより多く人が集まりました。
いつもの倍以上かな。

たきさんが持っていた
TSPのラケット
アウォード オフェンシブFL(黒いラケット)+スペクトル+裏ソフトを
借りて打たせてもらいましたので その感想を。

とても球持ちが良いのが第一印象です。
打球感はボコっとしたあの感じで
オールラウンドエボリューションちっくな打球感です。
ドライブとかの回転が良くかかりそうです。
安定感があります。
そんで重量が軽い。
自分のラケット(メイスパフォーマンス)と
あまり重さが変わらない感じだ。
でも メイスパフォーマンスには
中国製の729にグルーとスピンマックスがかなり塗りこんである
結構重いラバーが貼ってあります。
重心はラケットよりで振った感じも軽く感じる。
グリップもTSP特有の角張った遊びが少ないしっかり握れるタイプです。
見た目とは裏はらに 安定感のあるラケットに感じました。
飛びはラバーが違うので良くわかりませんでした。
売れると良いですね。

夕方から柏に行ってみました。
柏祭り。
すげ〜人。気持ち悪くなるぐらい。
お神輿を担ぐ人はたいへんです。
柏駅の梅林堂前から旧水戸街道の通りまでで
30分以上かけて練り歩くのですから
担ぐのは通りまでで終わりではなく
もっと先まで行くのでしょうきっと。
ビックカメラ前の歩道橋の上から見てました。
あと丸井の前でJAZZ演奏してました。
ドラムのお兄さんの真後ろ2mぐらいの間近で見て聴いてました。
JAZZドラムかっこいいよな。
右足、左足、右腕、左腕、独立してリズムきざむって驚異的だと思うし。
真っ先に機械化されるの解かる気がする。多分。

それから てんやでご飯食べて
駅の6号側でねぶた観て帰りました。