ゆるい音楽

最近聴いている音楽は
ジョンジョリーナ・アリー」と言う人。
半年前にリリースされた「レット・イット・ボー」と言うアルバムを
よく車で聴いております。
ゆるい音楽。
弱冠二十歳らしいのですが計算された完成度の高いコンセプトに脱帽。
最初はトミーフェブラリー(ヘヴンリー?だっけ)が
また変名で歌ってるのかと思うぐらい完成度が高いです。
「また逢う、暇で」「ジョンジョリーナ・アリーのRAP(嘆きのカーナビ)」
この2曲が良いです。

ゆるい音楽と言えばソフトバンクのCMで流れていた
さだまさしの「私は犬になりたい¥490」。
5分半ぐらいある曲ですが
ついつい最後までフルで聴いてしまうすばらしい曲。でも味噌汁つかない。
歌詞がすばらしい。「犬」と「¥490」。コバナシを聴いているようなそんな曲。

ゆるい音楽のもうひとつ
相対性理論」というバンド。
ひたすら言葉遊びの歌詞と肺活量の少なそうなボーカルが特徴。
歌詞のナンセンス具合が最高。
ジョンジョリーナ・アリーさだまさしとは
ゆるい曲としては同じだが歌詞は対極にあると言えるかな。

検索すればyoutubeとかで聴ける(観れる)と思います。