寸又

寸又峡で過ごす。
昨日は寸又を歩き回ったせいで21:00就寝。
6:30に起床し散歩して朝食をとって
車で少し下山して奥泉駅へ。
食事処と言うものが存在しないので
駅のそばの旅館にお弁当をお願いしました。
そこからアプト式の鉄道に乗って長島ダムの見学へ。
鉄道は幼稚園児の団体と一緒だった。
ノロノロ鉄道。完全なる観光鉄道。
日本唯一のアプト式鉄道。
ノロノロ鉄道に乗ってノンビリ絶景を楽しむ。
すごく旅らしくて良い。
長島ダム
大きな建造物を見るとその大きさに圧倒される。
そしてこの視界の中全て、山々、湖も全部含めても
誰もいない感じが良い。
孤独感を覚える。但し下界で感じる孤独感とは質が違う。
この山の中の別世界で誰もいない。
お昼はシシ弁当。要は焼き豚弁当。
寸又峡に戻ってお休み。