FLATRON W2246T-BF

昨日、逝かれたPCのモニタの代わりに
あたらしいモニタを買った。

今まで使っていたのが
HP製の2004年ぐらいの
15インチスクエア(正方形)モデルのやつ。
http://kakaku.com/item/00851310952/spec/

買ったのはこれ。
LG電子の FLATRON W2246T
http://kakaku.com/item/K0000163369/

理由:安いから。

21.5インチ。
最近のモニタはみんなでかい。そんで明るい。
23インチ以上のものが主流っぽい。
みんなこんなディスプレイでみてるのか。
ネットを観るにしても
XGA(1024x768)の解像度では
ちょっと狭いとウスウス感じてはいたが。
スクエアタイプや17インチ以下のモデルはほとんどなかった。
あっても割高になる。

今まで使っていたHPのヤツのほうが
造りはよかったですねぇ。比べるほうがおかしいくらい。

FLATRON W2246Tの感想。
よかった点。
・安い
・ワイド画面になった
・設定など調整は自動でやってくれる。

悪かった点。
・スタンドが高さ調整できない。
・パワーランプが白なんですが
 PCの電源オフ時やスタンバイ時に点滅する。白点滅は気になる。
 一般的なグリーンからオレンジに減光して消灯するタイプの方がよい。

設定で白いパワーランプが消せる事はできるが
スクリーンセイバーとかの電源設定で
一定時間経過後モニタの電源オフに設定すると
電源オフと同時にやっぱり白点滅となる!!