808 State

808 State - Qmart (1991)

ソロ・デビュー前のBjork(ビヨーク)が歌ってます。
1993年ごろに「テクノが流行っているらしい」ってな事で
808 State を良く聴いてました。
曲とタイトルがリンクせず、あの曲なんだっけと言うのが多い。
アルバム「Ninety」(1989)、「exel(1991)」「Gorgeous(1992)」を
ローテーションして聴いておりました。

テクノ・ハウス系にしては曲が3〜5分とポップス並みなので聴きやすい。
アルバム「Ninety」が一番聴きやすいかも


何で 「あの人は今」的な存在になってしまった感のある
808 State」について書いたかと言うと
オフィシャルHPに DEMO曲のmp3がたくさんアップされてて
ダウンロードしながら聴いてるちゅーワケですよ。知りませんでした。

http://www.808state.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/808%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%88