今日は人間ドックでした。

今日は
人間ドックに行きました。
都内です。
診察所へ
時間より随分早く着いてしまい
しばらく待った。

胃カメラ余裕。
ただし今回はカメラが大きめだった。


特に問題なし。

人間ドック終了後、受付で昼飯チケットをもらった。
千円分。チケットをくれるサービスは予想外だった。

胃の検査を
胃カメラバリウムを選べるのですが
自分は胃カメラ(鎮静剤無し)だったから
ご飯すぐ食べられるけど
バリウムコースだったらすぐには食べられないよね。

千円の昼飯。
都内の駅中のチケット指定のご飯屋さんは
どこも千円を軽くオーバー。
特にリッチな昼食でもない。
都内で働いてて昼、外で食べる人は
おこずかいが大変だ。

都内に行ったついでに
寄り道とか思ったが
特に買うもの、欲しいものもなく
暑いので寄り道せず。
駅中のお店で十分だったり。