Miz

ちょっと前の
2006年ぐらいに知ったアーチスト miz

2007年に「Mizrock」へと改名。
改名した時は「meg rock」とかぶらないかと、ちょっと心配しました。
wikiを見ると
その前は「渡辺みづき」から「Miz」になったそうですが
その辺は全く知りません。
2008年の「阿久悠トリビュート」に
ピンクレディーの「ペッパー警部」をカバーし
Yahoo!ニュースにも取り上げられたが
それっきり
あまりニュースを聞かない。起死回生策っぽかったが。
スポーツ新聞にも
取り上げられたような気がするが記憶が曖昧。
「Mizrock」→「ペッパー警部」だったので
あまりロックじゃないなぁと思ってました。


Mizは初期のロック調の1枚目〜3枚目のシングル曲が良い。
1st「New Day」2nd「Waiting for」3rd「In The Sky」
特に「In The Sky」は今でもよく聴いている。
良い曲ですね。途中のボーカルエフェクトも
当時はまだ蔓延する前だったので良かった。



最近の活動、リリース状況を確認すべくググる
つい最近の2011.8.21に
東京ヴェルディ オフィシャルソング
「WINNING WINDS」(作詞・作曲:小室哲哉)をお披露目・初歌唱したようです。
知らぬ間にMizrockからMizに戻って
小室ファミリーになってたのですね。

http://www.verdy.co.jp/topics/event/event-2011/mizlive110821.html




_







_

_


Miz
知ったキッカケは
スポーツメーカーの「Mizuno」を
ネットで調べてて
検索にひかかったからだったりもします。