仮面ライダー生誕40周年記念作品

http://rocketnews24.com/2011/08/31/126788/

Kamen Rider Fourze Full trailer with translation
仮面ライダー フォーゼ

仮面ライダー生誕40周年記念作品

仮面ライダーフォーゼ」

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

仮面ライダー史上初めての学園物だそうです。

自分が思う仮面ライダー象と違ってて違和感が。。。

多分感覚が
おっさんだからでしょう。



絵本とかマンガとか
こう言う子供向けのモノとか
作るの難しいでしょうね。
子供過ぎず、大人過ぎずみたいな加減が。
子供のニーズに合うかとか。
マーケティングしても聞く相手は子供だし。
作り手と観てる大人だけが喜んでる場合もありそうだし。



自分が子供の頃は
こう言う仮面ライダーとか
なんとか戦隊とかと
水戸黄門、遠山の金さん とかの時代劇は
同じジャンルとして見てたな。
違和感なく。
午後3時だか4時だかに家に帰ってくると
よくTVでやってて
おばあちゃんと一緒に観てた。

なんか事件があって、もめて
戦って、なんか一件落着みたいなパターンの
起承転結が
アラユルお話の基本なのですが。