携帯電話・スマフォで卓球練習の動画を撮影するには



携帯電話・スマフォで卓球練習の動画を撮影するには

ガラケー用の三脚の話。

安価で持ち運びが楽な
ミニ三脚のようなもののようなもので
なかなか良い(安い)のがない。
三脚を使用する事が当たり前の
デジカメやビデオカメラではこんな悩みは発生しないのだが
ガラケーは三脚用の穴がないのがだよ穴が。


いろいろ購入した結果
ベストはこの上と下の2つの組み合わせ(安く済ませる事ができる)。
柏中央体育館のような壁に荷物置き場があれる場所であればこれでOK。

そうじゃない場所では
下のゴリラポッド三脚でなんかに巻きつければOK。
普通のカメラ用の三脚に巻き付けても、
取っ手付きのガラガラ旅行かばんの取っ手部分に巻き付けるのも高さ的に便利です。


ガラケーとかは3gp(ファイル形式)とか
小さなファイルサイズで
そこそこの画質の動画を撮ることができるので重宝します