土浦卓球道場行ってきた。

土浦卓球道場行ってきた。



Sクラス。
5勝ニーハイで終了。
フルセット4回で3つ取れた。逆に落としたら最下位争いに突入する危険な感じ。
レベルは拮抗しており
5勝2敗が何名居るんだってな具合で団子。

小学4年生の右ペン表裏速攻型が強かった。次は勝てないと思う。
土浦はサーブでなんとかなっているのが正直なところだが、この子には全然効かない。


自分のしょぼい試合のビデオを見て思う事。
・サービスで膝が使えてない
・打点早めのショートから振って行くが、次の決め球が無い。
・フォアで打ってない。
・下がりすぎ。下がっても必殺技があればいいけど無いから。
・横回転を入れたバックレシーブを嫌がる人が多いが球が遅いので叩かれる。
横を入れる入れないをもう少しメリハリを付けたい。
・サービスが高い。下回転サービスが特に高い。
・あの人のサービスは今回も全く捕れず。


ビデオ見ると人から言われる事のまんまだなっと思った。

土浦卓球道場
土浦卓球道場