NO KIDDING

エコーズの「ZOO」が TVで流れる。
なつかしい。
最近のTVドラマ「愛をください」のテーマ曲だ。

辻仁成の 在籍してたバンド、エコーズ。
解散してから もうどれくらいたつのだろう。

当時の CDシングルを 持ってる。
もう 紙のCDジャケットがぼろぼろだけど。
当時「ZOO」カップリングは 「サプライズ」だった。
川村かおりも カバーしてたっけ、辻仁成プロデュースで。
名曲だ。

辻仁成が 小説を書くようになってから
いつか こういう風に
辻さんが原作で エコーズが
ドラマのテーマソングになって
エコーズブームが 来るのでは?と 思ってた。

ブームなるか?

〜ご参考〜
<CD>
エコーズ 「ゴールドウォーター」
   エコーズ解散直前に発表されたBEST盤。
   9月頃 新たなBEST盤がでるそうです。
   エコーズの旧譜は、1500円ぐらいで再販されているはず。

辻仁成  「旅人の木」
   ソロ第一弾のアルバム。鈴木慶一おやじがプロデューサー。

<小説>

辻仁成 「ピアニシモ」
   すばる文学賞受賞。作家デビュー作。

    「ぼく、いたくない」
   えぐい感じの絵本。

    「冷静と情熱のあいだ
赤バージョンと青バージョンがあり
赤を読んでから 青を読むのが おすすめ。
2冊で 1つの話のような 作り方です。
青の方が辻仁成。赤は「きらきらひかる」の 江国香織
2000年5月は 過ぎてしまったけど 今おすすめの小説です。