〜 GO TO HEAVEN 〜 第三話

4階から飛び降りた時は
頭から 落ちて確実に
死ねると思ってた

どうやら 受身を取って
歩道脇の茂みに
落ちたらしい
一命を取り留めたと言うより
右腕の骨折と打撲ぐらいで
済んだ っと言った方が
正確だろう
ましてや
10メートル足らずの
高さから 落ちて死のうなんて
むしがよすぎるのかもしれない
看護婦から
さっき聞いたので
どうやら 本当らしい
もっとも 今こうして
ベットに 居るわけだから

男の年齢は 29
ギャンブルにのめり込み
やくざ風の借金取りから
逃げている
ありがちな 話だ
結婚詐欺まがいなこともして
2人の オンナからも逃げている
ありがちな チンピラ男に違いない

借金で
首が回らなくなり
にっちもさっちも
行かなくなって
男は こう考えるのだ
「ここまできたら
落ちるトコまで落ちて
あとは 死んだら天国」

男は 根は神経質な真面目なタイプ
逃げる生活が 長く続くはずも無い
精神は もう持たない
常に落ち着かないのだ

いいかげん
死にたくなってきた訳だ
しかも 苦しまないで
楽なように 楽なように

死んだら天国
それで お終い
すべてが 終わる
この言葉が
今の救いの言葉だ

男は 食事の後
簡単に着替えて
昼の病院を 後にした

*づづく

***********
第三話完

この続きは
また明日 up予定