〜 GO TO HEAVEN 〜 第四話

男は右腕に包帯をしたまま
病院から 電車の線路沿いの
住宅街を通り 吉祥寺駅まで向かって歩く
まさか この男が
今日自殺を2回も試みた様には
見えない足取りで
途中 2人組のチンピラ風の若い男に
後をつけれられている事に気づく
幾度となく こちらの様子を
伺っているように気にしながら
借金取りのチンピラだろう

駅の繁華街に近くなり
人通りも増えてきたところを
見計らって 男はダッシュで走り出す
チンピラ2人組も 慌てて追いかける
ビラ配りや,通行人にぶつかるのも気にせず
繁華街を走り抜ける1+2人

走る走る走る 午後三時

とんこつラーメン屋の脇を
走り抜けて 井の頭通り交差点
横断歩道 歩行者信号は 「青」
男の視線は 白いつり橋の様な
規則正しくうつくしい横断歩道をとらえる
男が100メートル20秒を切るスピードで渡る

<font size=5>キキー ドカ</font>

左折してきた ハイラックス・サーフの
タックルに ラガーマンは 右腕に包帯をしたまま宙を舞う
ノーサイド

「死んだら天国」 男の脳裏に浮かんだ言葉

*

病院のベットの上で
男は 痛みとともに
目が覚める

やさしい看護婦の
問いかけに
反比例するよう
訳がわからないまま

*つづく

*******************

明日か 明後日で
この話は 終りです
お楽しみに