ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守って

明日が晴れか雨かって
今の僕には結構重要だから
お願い 僕の地球を守って

今日は晴れ
昨日は曇り

晴れると汗でYシャツの首もと辺りが かぶれる
少しの運動でも犬の散歩でも
アトピーの僕は肌が弱い
子供の頃からずっと

でも 晴れた青い空が好き
吸い込まれそうな あの澄んだ青い空

エコロジカル

好き

時計が好き
腕時計

子供の頃
おじいさんが買ってくれた時計
中国製の腕時計
腕時計をはめる時
必ず長袖シャツの上から時計をはめる
僕の弱い肌が かぶれない おまじない
お気に入りの腕時計
磁石が付いてて すぐに南の方角がわかる

晴れた空 太陽がまぶしい お気に入りの時計 吸い込まれそう 秋の空

曇りの日が嫌い ぼくの太陽を隠すから

中国製の時計
磁石で 南を確かめる

腕時計の中央部分の アンテナを伸ばす
アンテナの短い影が 盤面のメモリを指す
今の時を 指し示す

エコロジカル

さすが中国人民の知恵
スイス人も ビックリだ

明日が晴れか雨かって
今の僕には結構重要だから
お願い 僕の地球を守って