卓球しました

午前中卓球しました。
沼南町の体育館で行う予定でしたが予約の為使えず。
朝 その沼南町の体育館に
時間ちょうどにワタシが着くと
まじめなukiさんが 相変わらず薄着で
人ごみの中で寒そうにカツ ちょっと不安そうな顔で待っておりました。
寒い中 受付ロビーは人がいっぱい。
どうやら体育館の予約の解禁日らしく 予約をする人の長蛇の列。
10年ほど前に行ってた自動車学校の予約待ちを少し思い出した。
しばらくukiさんと雑談。
携帯電話に縛られない人生を送っている 優雅なzukaさん到着。
緊急連絡が取れない男が登場したので
toto電を入れる。こちらに向かってるとの事
zukaさんがどうしても
彼を車から引き吊り降ろしたいらしく
受付ロビーに来るよう指示。
zukaさん曰く「予約で卓球できないのも全てukiさんのセイ。」との事。
理由は特になし。そう言う「昔からの言われ」があるとのこと。
みんな納得して場所変更。場所は我孫子体育館。
よ〜へい君達が午後ここで練習する情報なので
「よ〜へい君達が来るまで卓球台を暖めておいてあげよう」と言う
zuka氏の粋なハカライによるもの。
一同目を潤ませzukaさんの優しさ 我々の友情に感動する。
totokichi氏のナビにて我孫子へ移動。クネクネ道を4台 車の列を成し仲良く行進。
どうやらtotokichi氏は「みんなに道を教えよう」と言う気が無いらしい。

我孫子de卓球。
前日 金曜卓球でお会いした やさしいお兄さんのTさんから
ワタシの戦型や卓球道具のアドバイスをメールを頂く。ありがたや。
片面 薄めの裏ソフトにし もっと弾むラケットにした方が良いとの事。本日即実行。
その方は「コウレイキ モデルに両面タキネスチョップ薄」を使っているとの事。

SK7にインパーシャル薄。
でバック面が
タキネスチョップ極薄に変更。極薄でっせ極薄。
Nittaku派のツモリでいたが気が付くとALL バタフライ。
極薄裏ソフト。薄く打つとスローボール。
表ソフトのように厚く当て,弾くように打った方が良いようだ。
おもしれ〜。
台が暖まってきた頃 よ〜へい君達登場。
入れ替わりで本日練習終了。