最近仕事があまり忙しくない。
卓球をする気になれば毎日でも できそうな位。
ただやっぱり
インフルエンザなんぞ流行っておりまして
体調の面では毎日できるほど元気では無い。
眠気もヤヤ強いしダルイような気もする。

どうでも良い事ですが
ドラクエ6」をやってました。
ナニを今更と言う感じですが。
ドラクエ6」よりも
4,5年前にやった「ドラクエ5」の方が面白かった。
ドラクエ5」はストーリーが感動と言うか感心するものがあり
楽しめましたが、「ドラクエ6」は何か足りない気がした。
ドラクエ以外のああ言うゲームはしたことが無い。
ルールを覚えるのが面倒。
あとドラクエは「話し」をすればトントンと先に進めるので初心者には親切。
ドラクエもワタシが小学生の頃からあるワケで20年ぐらい続いているのかな。
小学生の頃やった「ドラクエ2」はクリアできなかった。今やっても無理だと思う。
ドラクエの面白かった順は ドラクエ5ドラクエ4ドラクエ3でしょうか。

そう言えば最初のファミコン版の「ドラゴンクエスト」は
エニックスの呪い」と言うモノがありました。
主人公にある名前を付けるとレベル8ぐらいまでしかレベルアップしない。
その名前は忘れたが 確か普通の男の人の名前だったハズ。
ホントは初期製造ロットの不良だったか、単なる不良品だったか
いわゆるバグだったのか理由は解らないが そう言うモノが存在してました。
もしかしたら名前は何でも良くて そのカセットが不良品だったのかも。

トリビアになるのかなぁ。