tt

今日は我孫子市民体育館でmatuさんと卓球しました。
ホントは小学校で卓球しようと思ったのですガ
おっちゃんが 転んで怪我をされたそうで中止との連絡が昨日ありました。
「右手が上がんないんですよ」なんて言ってましてちょっと心配。


今日の卓球
初めてのmatuさん。
中高と6年卓球してらしたそうで やっぱり違う。
左シェークドライブマン
元々はペンドラだそうで回り込めなくなったのでシェークにしたとの事。

フットワークとか動きが違う。
以前来てた同級生の Tナカ もそうだけど
ワタシのようにあまり指導されずにタラタラ中学3年間だけ
卓球して 再開してから0から覚えるのと
高校時代もちゃんとしていた人とは。

ドライブに押され気味。ループドライブとかも嫌だなァ。
ループドライブとか打たれると、
「ミスせず打たなきゃいけない」と言うプレッシャーがかかる。
思わずボールジッと見ちゃったりして遅れる。

まぁ長男はプレッシャーに弱いって事だよ。