kk

最近ですか?
あんまり体調良くないッスよ。
なんか 会社行っても 毎日 風邪の菌と体が戦っているカンぢ。
喉が少し痛くなってヤバイかも、とかカンジたり
なんか熱っぽいかもトカ感じたり。
こう言う季節の変わり目に 弱い。つーか弱くなってきている。ここ数年。
冷えるのがダメでここ数日 朝起きると左足が冷えて痛かったりと
肉体のエントロピーなんかを肌で感ぢマス。
モモヒキと呼ばれるグッツが必要なのかも。
モモヒキの代わりにナイキのジャージをズボンの下にハケばちょっとヤングっぽいかも(嘘)。

吉川晃司のコラムなんかで 「舌は25才ぐらいから老化する」なんて話を読んでちょっと驚く。
「25才ぐらいまでに良いもの食っておけ」なんて言われても6年ぐらい遅いジャン。

チナミにオレ味音痴。
正直あまり良く分からない。何を持ってヨシとスルカ否か。

どうせ味が分からないのなら 醤油とかソースとかそう言うの少しで良いじゃん、とか思う。
あまりドバドバかけない。
だから醤油とか何かにかける時は ピトっピトっとか数的かけるぐらいだ。
中学、高校の頃とかは
母親には「コイツは微妙な味にこだわる うるさいヤツ」と思われていたようだ。
あとで 母に味音痴の話をしたら そんな事を聞いたよ。
オレはずっとプレッシャーを与えつづけていたのだろうか。

ちなみに人間の体で一番早く老化が始まるのは「目」です。
ちょっとした話のネタにどうぞ。

<吉川晃司連載コラム蘭心竹生>
http://www.tokyoheadline.com/column/ransin/index1.html

さっきまでずっと読んでたコラム。まだ全部読みきれていないの。