でんわきはなおせません

午前中
湖北で卓球。

午後は実家で犬の散歩。

午前中は4人だった。
自分が最年少で平均年齢を押し下げている。

バックのミートが甘いな。
コンパクトに角度をあわせて振る。
回転が掛かっている、掛かっていない判別は勘。
勘。
バックのドライブも勘。
勘。
回転よく判らないからとりあえず
少しドライブ気味に打ってみようかなぁっと振って
オーバってなコトが多い。
ミートが甘く回転も半端な球になる。
サービスのレシーブもそうだ。
とりあえず返してってのが相手にチャンス球を与える。

ではどうすれば良いのか。
 
また次回。

今年は湖北卓球おしまいだって。

午後は久し振りに実家へ行った。
オヤジ殿が電話機が壊れたので見てほしいと。
子機がダメっぽい。多分バッテリーか。
10年以上も使った電話だ 壊れてもおかしくはナイ。

ミドリ電器へ電話機を買いに行きました。
最近の電話機はカシコク高性能。
使う人が高性能ではない為、あまり機能はいらないんだけど。
おっさんでも使えるようなるべく簡単なものをチョイス。
留守電ボタンと再生ボタンが独立してあるのって少ない。
メニューボタンから呼び出し式などが面倒なヤツが多い。
携帯電話の時代だからついていける人も多いのだろうが
携帯電話って機能が多くて難しいですよね。