ちょいな

5/27、28、29と群馬県草津へ旅行に行きました。
草津は山でして下界と比べ5度以上も気温が低い。
下界から来た人はTシャツとかで来るので
到着してビックリだと思います。寒くて。
ユニクロ草津の入り口にあれば
ジャージとかウインドブレーカーなど
春物売れ残り品とかバンバン売れるのでは?と
ユニクロ好きの私は思うわけです。
風が冷たくTシャツの上にジャージ着てその上にウインドブレーカーで
丁度いい感じでした。そんな服を持って行った勝ち組みでした。
草津は良いところでした。ええ。
起伏がある地形で散歩にはとても良い。
西の川原公園なども広く歩きガイのある場所でした。
温泉は熱い。わたくし的には「きぬの湯」ぐらいのヌルイのが好き。

熱くて入れない。
水でヌルメルのが良くないらいしく
架け湯でチョイナチョイナ。
2泊して
帰りに伊香保温泉に寄って例の階段街登って
ずっと奥の露天風呂に入りました。
こっちはそんなに熱くない。
温泉の色は茶色。有馬温泉を薄めたっぽい色のやつ。
草津は黄色。温泉街としては草津の方が広くって良いな。
そんな温泉旅行でした。
草津はそんなに遠い感じもせず、山で気候も下界と違い
なんか遠くへ旅行に来たっていう感じをさせてくれる良い場所でした。