土曜日のタマネギ

腸炎で本調子では無いので卓球は行かずにお休み。
昨日から奥さんが熱を出して具合が悪い。
朝からジャーでおかゆを作ってみた。
でろんでろんな感じで悪くない。
塩を少し入れてみたがホトンド味がない。
味加減が難しく。ジャーで作った後に味付けするのだろうか。
昼から十余二のサンキでお買い物。
買ったものは 敷布団、パジャマ、パンツ、靴下などなどで 8,000円使う。
敷布団はかなりのせんべい布団で7時間寝ると腰が痛くなり難儀していたもの。
腰痛の原因にちがいない。
買おう買おうと思っていても でかいので今までメンドクさいものであった。
そんで いつも寝る時に
敷布団買おう買おうと思いながら寝る日々をはや数年。
幾重の眠れない夜を数えて過ぎる年月。
で 重い腰を上げて購入。お店では 一番安いのが\1,980円。2番目が\2,980円。
\2,980円のやつの方が国産で防ダニ、通気性うんぬんなどと
こだわりが書かれていたのでそれを購入。予想を大幅に越える安さ。
そもそも敷布団なんて買わないので相場を知らない。
生まれて初めて自分で敷布団を買った。そんな初体験。
今の敷布団って布団の中に「固わた」というポリエステルのつめものが入っていて軽いんだね。
知らなかったケド。

快適。この上なく快適だ。今までなんだったのだろう。
\2,980円でこんなに快適になるなんて!