びでお

久々の日記。
忘れてないよ。パスワード。

午前中柏中央体育館で卓球。
「ユーアイ卓球祭り」だそうで、すごい人。
オープン戦よりも参加人数が多いのでは?

今日は携帯電話のカメラで自分の練習風景を動画撮影。
機種は2年ほど前の型のDoCoMo [SO902iwp+] 全然最新機種ではありません。
(最近になって動画撮影のやりかたを覚えた)

初めて見る 自分の卓球。

!。

正直な感想は
自分で思っている程 変じゃないな。
いやホントに。
もっとギコチなくクセのある打ち方をしていると思っていたんだけど。
球が入ればもっとカッコいいんだけど。

バック側。スイングが大きい。球が遅い。
短めのツッツキは悪くないと思う。
フォア側。あまり攻撃しない。
フォア側のサービス。
自分が受けるとしたらイヤなタイプのフォームだ。球が高い。

自分のゲームを観た感想。
あまり攻撃しない。
フォアでの攻撃が非常に少ない。
フォアミドルの処理がいい加減なのでミスが多い。
台上はコースをチョコチョコ変えて返球するも
狙いすぎて(?)のオーバーミスとか
台上でのミスが大半を占める。強打までいかない。
あまり回転の掛かっていないゆるい球や高い球の
バックでの処理がオッカナびっくり返している。
観ててなんか変だ。オレ。非常に違和感がある。
チャンス球っぽいが当事者にとってはたぶん魔球。

大体、解かってはいるものの
自分で目にすると 凹むよな。

あとカメラのアングルに注意する。
例えば カットマンでカップクの良い人を撮る場合。
台の後ろにセットすると 背中とお尻しか撮れない場合があるので注意。