バックハンド。

午前中
卓球道場で卓球。
集まった人とゲーム練習ってのがこの道場のルール。
昨日の柏中央体育館と違いクーラー有りで快適。

で、
今日も練習の終わりごろ
人が少なくなってから
携帯電話で動画撮影。おもしれー。

それにしても
自分はフォアでの攻撃が少ない。
ミドルはバックで返している。
バックの強打時に足がどっしり安定して打ってて良いかも、
でも足が動いておらず
前後の微調整を腕や上半身でやろうとするから
のけぞったり、体勢が崩れてミスる。
相手が打ったらすぐベストなポジションに陣取って
どっしり構えてバックを強打できて
尚且つ 次の動作もすばやく移れれば完璧なんだけど。できれば。
あとでかいスイングなので次の動作がやっぱり遅れている。
多分入るか、入らないか見ちゃっているのだろうな。

フォア打ち時の手首が曲がりすぎて
悪いお手本そのままだ。意識して直したい。