犬帰る

午前中 犬。
9:30頃起床。
天気は小雨。
奥さんが接骨院へ行くツーので北柏駅のソバまで送る。
待っている間に16号沿いのブックオフへ。
雑誌「卓球王国」の古いのが10冊程度(@100円)在庫あり。
欲しい人はお早めにゾウゾ。
妻待ちの時間をつぶした後 実家へ向かう。
実家に立ち寄って親父の車を借りてカラ
犬を迎えに行こうとモクロムも親父不在。今日は仕事かな?

旧国道294沿いの動物ビョー院へ。雨がパラつく。
受付で挨拶すると名乗らなくても判った模様。
この病院で一番お騒がせしているであろう客であるから(?)。
待合室では若い白イヌが病院と言う環境にビビッて
ウォ〜ウォ〜と落ち着きがなく鳴いてる。
白イヌは「オレは怖えーんだ〜、不安なんだ〜」と言っている(ハズ)。
奥さんがなぜたり相手をしてた。
外では他の患者(イヌ)が病院入り口前で後ずさりしてた。みんな病院キライなんだ。
少し待った後名前を呼ばれてご対面。
イヌはいつもドウリびびって固まっているよ。
なんかおじいちゃんイヌのようだった。
ボサボサだった毛もきれいにカットされてコギレイになっていた。
説明を聞いて引き取る。
2ヶ月もお世話になりました。1か月分の入院費は無料だった。タダ飯、タダ寝
ビビッてあまり動かないイヌが慣れる前に車に乗せて帰宅。
車内でも暴れずに オトナシイ。ハキがなく心配になるくらい。
実家に到着。イヌはおろした後 自分の犬小屋へ一直線。
犬小屋に入りペタリと腰をおろし こっちを見てる。そこが落ち着くらしい。
庭を駆け回って喜ぶのかと思ってたので少しビックリ。
自分の家が好きなんだね。ホントは。
散歩とかの帰りに小屋を嫌がるのトコしか見たことがないからね

帰りに遅い昼飯を水海道の「レストラン294」(カレー屋)で
本格的と思われるスリランカ カレー(マイルド)とナンとグリーンサラダを注文して
ヒーヒー言いながら食べて お腹い〜っぱい。一時はどうなる事かと思った。
今度来たらナンセットを頼もうと思いました。
食事後レストランの駐車場にいた3匹の子猫をじゃらしてお帰り。
空は晴れてた。
夕飯は食べなかった。